2010年7月25日日曜日

20100725パンプキン

「スタート前の記念撮影。参加者がかなり増えたね〜」
今日は、「第11回パンプキン争奪マラソンスイミング大会」5km!
7月に入り毎週末は、海で泳いでいる。

海は波もなく、水温もちょうど良い。ビーチは暑いけど...。
レースの方は、前半快調。みんなは後半が潮の流れに乗って泳ぎやすかったと言うけど、私は前半の方が調子が良かった。前半の途中から、背中がウエットとすれて、痛くなってきたけど、気にするとますます痛くなるので、他のことを考えて気を紛らわす。特に課題の「呼吸の時の片目は水中」を意識しながら泳ぐ。上手くいっていると、すい〜と進んでいるのがわかる。でもまだ慣れが必要かな?

折り返しの給水で1時間3分と聞き、2時間を切れると良いかなと思いながら泳ぐ。しかし、後半は蛇行したようで、ライフセーバーの人に2回ほどコース修正を指示される。それでも、この大会何度も出ているけど、今日は本当に調子が良かった。最後の500mも最後の力を出し切り、記録としては1時間52分。記録としては後半が49分!?。みんなと同じで、後半の方が良かった?
先々週のRWS鎌倉、ロングスイムと波の影響もあるとはいえ、ふがいない結果が続いていただけに、今日の結果には満足!

今日の1kmレースでは、選手が1人救急車で運ばれた。聞いたところによると、ベテランの方らしい。無事に回復してほしい。最近オープンウォーターも事故が多いな〜。無理をしないようにしなきゃ。

【今日のレース:パンプキン5km】
距離:5km
時間:1時間52分24秒


そろそろバイクとランの追い込みも始めなくちゃ。

0 件のコメント: