2010年7月11日日曜日

20100710RWS鎌倉

今日(7月10日)、地元材木座のRWS鎌倉に参加。距離は5km。最近平日にもSWIMの練習をしているので「オチャノコサイサイ」かと思いきや...。朝、テレビで天気予報を見たとき、ちょっと波が高いようなことを言っていたが...。

コースを3周回する。天気、水温ともに絶好のコンディション。しかし、結構、波とうねりがあり、ちょっと船酔いしそうな感じ。1周目を頑張って泳ぐ。2周目に入った頃から、なんか疲れが出てくる。寝不足?昨日寝たのは早朝3時。でもそれだけではなく、うねり、波の影響か?1周半したところから、ヘロヘロ。進んでいるけど、思った以上に時間がかかっている。2周したところで、疲れもあり、あと1周できるか不安になるけど、棄権するとセサミのみんなから何を言われるかわからないので、完泳目指しとりあえず泳ぐ。最後まで何とか泳いだものの、制限時間2時間30分をオーバーし、2時間50分程度でゴール。大会の記録上は「DNF」。みんなからは、「練習でも2時間までしか泳がないから、今日は良く泳いだね」とお褒め(?)の言葉。いやー、疲れた。
写真はこちら。


そのあと、OSJのランニングセミナーに参加。トップギアの白方さんによる「サーキットトレーニング」。周回コースを走りながら、筋力トレーニングをするもの。先週参加したときは、3日くらい筋肉痛がとれなかった。5km泳いだ疲れがあったものの、サーキットトレーニングになると、身体が軽く感じて、絶好調!とまではいかないまでも、調子がよい。終わったあとは、心地よい疲労感となった。

【今日のレース:SWIM】
距離:5km
時間:2:50程度(大会上はタイムオーバー)

【今日の練習:RUN】
サーキットトレーニング

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは~。連チャンでスイムレースお疲れ様です!
特に、今週末は辛そうでしたね。。。
あっ、そうそう三浦海岸遠泳にやっと申込しました。また、海の家でお会いしましょう!

keitaro さんのコメント...

こんばんは、onoさん。

佐渡の海が穏やかのことを祈っています。(v_v)
今日、仕事帰りに桜木町のスポーツクラブのプールで泳いだのですが、30分程度で上がっちゃいました。(^_^)

次は、パンプキン5kmです。

では。