2012年2月26日日曜日

20120226TeamZAIMOKUZA練習会

今日は、東京マラソン、湘南藤沢市民マラソンなど、イベント盛り沢山。
私は、OSJ湘南クラブハウスの天才「宮塚」さんの「TeamZAIMOKUZA練習会」に参加。
OSJ湘南クラブハウスでは、裏番組の「KAMAYOKO+中華街」(こっちの方がメインか?)なる魅力的なイベントもあったが、今の自分に30km以上走る力はないし、中華街なんかに行ったときは、翌日は二日酔いになるのがオチ...(^_^;)。

さて、練習の方は、まずはバイク。湘南国際村の坂を使ってペダリングの練習。
骨に乗って、太腿の前の筋肉を使わないペダリング。
足の裏全体(または土踏まず)に体重を乗せる感じ、とは以前から言われていたが、今日何となく膝から下の骨に体重を乗せている感じがした。
でも、まだ太腿は使っている...。

クラブハウスへ戻り、昼食休憩後、披露山の高級住宅地でラン。
ここでも骨!初めのドリルで、ガンガンガンと骨でジャンプ。
ガンガンガンと骨でジャンプしながら、走りに繋げる。
このドリルで気持ち良くスイスイと走ったとき、宮塚さんからも「良い感じに走っていた」とお褒めの言葉。
このドリルの時は、何となく、つかめた感じがしたけど....。

住宅地の周回コース5周走る。1周ずつビルドアップしていく。
先ほどのガンガンジャンプからの走りをイメージするけど、何か違う。太腿の筋肉を使っているのがわかる。ん〜、難しい...!

来週から始まる「宮塚カレッジ」。来週は千葉エアロビクスセンターで合宿。
宮塚さん!また、1年お世話になりますm(_ _)m!

(セミナー後の宮塚さん)
【今日の練習:Bike&Run(TeamZAIMOKUZA練習会)】
Bike:湘南国際村
距離:44.17km
時間:2:11:52
平均速度:20.1km/h

Garminコネクトの20120226TeamZAIMOKUZA練習会Bikeironmankeitaro詳細

Run:披露山周回コース
距離:8.49km
時間:50:27
平均ペース:5'57"/km

Garminコネクトの20120226TeamZAIMOKUZA練習会Runironmankeitaro詳細

0 件のコメント: