2012年2月8日水曜日

20120205久しぶりのロングライドと激坂2!しかし...

先週の日曜日、OSJ湘南クラブハウスのタッキーバイクに参加。
久しぶりのロングライド。ロードバイクに乗るのも、約1か月ぶり...。

そして、自分のホイール「Fulcrum Racing3」を履くのは、約半年ぶりか...。
佐渡のレース直前でスポークが折れ、修理をお願いしていて、その間「Campagnolo ZONDA」をお借りしていた。もちろん、新しいホイールを購入する前提で...。

10時にメンバー集合。今回の参加者は12〜13人。宮古島トライアスロン参加者が中心。
宮古島に出ない私は、久しぶりだし、スイパーを兼ねて最後に出発。

始めに湘南国際村に寄り、約2kmのアップダウンの周回コースを45分間走り続ける。
1週目の下見の後、エンデューロスタート。
ここでも調子を見ながら、一番最後から出発。
何とか半分くらいの人を抜くことはできたけど、逆にタッキーとOさんに抜かれ周回遅れに。
結局8周。タッキー、Oさん他何人かは9周で終了。

そして三浦の方へ。三崎港の「うらり」でお弁当。
(三浦港の「うらり」でお昼ご飯)
そして、三浦海岸、浦賀、馬堀海岸へと進む。
馬堀海岸を超えたところで、一人がハンガーノックに。
今日が、ロードバイク2回目だとのこと...。
ハンガーノックのおじさん、Oさん、Mさんと私と合計4人で近くのコンビニで休憩。

しばらく休憩後帰ろうとするが、集団からはぐれてしまい、
みんながどちらに行ったか分からなくなってしまう。
仕方がないので、幹線道路を鎌倉に向かうことに。

ハンガーノックのおじさんもいるので、あんまりスピードも出せず、身体も冷えてくる。
クラブハウスまで戻ってきたときは一安心。

次のセミナー「激坂2」(今回から新コースへ変更)に出ようかどうしようか思っていたところ、みんなから誘われ参加。
身体が冷えきっていて、寒気がしたけど、走り始めたら暖まってきた。
しかし、3km位走ったあたりから左足のスネが痛くなり、走れなくなる。
一応、激坂コースの場所までは行ってみたものの、走れないので、坂を走らずに先に帰路へ。
帰り道も、途中歩きながら...。
ここ最近、足が痛くなることはなかったのに。
骨に乗れていない証か?フォームが崩れているのか?
今月、OSJのトップギアの三井コーチ、鈴木コーチのセミナーに参加予定なので、
いろいろとチェックしてもらおうっと。

【今日の練習:Bike&Run】
BIKE:タッキーバイク
距離:106.27km(自宅→クラブハウス含む)
時間:4:48:37
平均速度:22.1km/h
↓(詳細はこちら)
Garminコネクトの20120205タッキーのロングライド120kmの予定だったけど...。ironmankeitaro詳細

Run:激坂2!(坂は走らなかったけど...)
距離:6.16km
時間:46:42
平均ペース:7:35min/km
↓(詳細はこちら)
Garminコネクトの20120205タッキーの激坂の予定だったけど...。ironmankeitaro詳細

Bike:帰宅ライド
距離:8.57km
時間:27:03
平均速度:19km/h

0 件のコメント: