2012年2月19日日曜日

20120211三井さんセミナーと彦井さんペダリング解析

最近、仕事で帰りが遅い。平日は、全く身体を動かせていない。
ん〜、それでも時間を作るのが優秀なビジネスマンか...?


2月11日の先週土曜日、朝起きられずにスイムに行けず...(T.T)。
何とか、OSJ湘南クラブハウスの三井さんのパフォーマンスアップセミナーへ。
毎月初めの土曜日の午前中に開催。
大会が無い限り、必ず参加。
身体のどの部分を意識するのか、痛んだ身体を治すには、等々、
みんなのリクエストを聞きながら教えて頂けるありがたいセミナー。
根強いファンが多いセミナー。オススメです!

最近モチベーションが上がらないと、最近のことを伝えると...。
調子の波は数年置きに来る。
調子が悪い年もあるが、そういうときは無理せずに、
土台を作ることに専念すると良いとのこと。
調子が上がらない年に、無理をすると怪我をすることが多いとのこと。
今年は無理せず、弱い「体幹」を鍛える年かな...。

三井さんのセミナー後に、バイクの一人自主練。湘南国際村へ。
夕方、彦井さんのペダリング解析があるので、
アップダウンのあるコースを4周回で帰路へ。
一人だと、頑張ったつもりでも、なかなか追い込めない。
ユルユルになっちゃうね。

で、クラブハウスに戻り、彦井さんのペダリング解析に。
コンピュトレーナーを使い、左右の足のバランス、
ペダリング中のどの角度で力のピークが来ているか、
ペダリング中のパワーが高い場所と低い場所の差は?

結果はボロボロ。左右とも時計の針で言う4時のところがパワーのピーク。
パワーが一番高いところと低いところの差がありすぎ。
改善するためには、骨盤を立てて、懐を深くして、蹴り出すようなペダリングを
心がけた方が良いとのこと。
初めて参加したけど、もっと早く参加しておけば良かったと後悔。
彦井さんのペダリング解析セミナーもオススメです。

【今日の練習:BIKE】
BIKE:自主練。湘南国際村周回コース(自宅〜クラブハウスまでの距離時間を含む)
距離:42.32km
時間:1:53:25
平均速度:22.4km/h

BIKE:帰宅ライド
距離:7.66km
時間:26:51
平均速度:17.1km/h

合計距離:49.98km
合計時間:2:20:16

0 件のコメント: