2012年2月19日日曜日

20120219初めてロードと鈴木コーチのフィジカル&ラン

昨日ちょっと頑張ったので、今日はゆるめ...(^_^)。

会社の知り合いが、「来年の宮古島トライアスロンにチャレンジしたいけど、ロードバイクに乗ったことがない」と言うので、OSJ湘南クラブハウス店長の「初めてのロードバイク」に参加させ、私も一緒に参加。というか、後ろから付いて行く。
生徒は、私を除いて4人。
クラブハウスの前で、基本的な操作練習の後、逗子マリーナ、そして往復15kmの江ノ島往復へ。
今日は、DHバーを付けたバイクを多く見かけた。
宮古島トライアスロンが近づいてきたから、みんな練習しているのかな?

さて、セミナー後、知り合いは「とっても楽しかった!」と言ってくれ、こちらは一安心。

午後から、鈴木コーチのフィジカルトレーニング&ラン。
ランニングフォームの確認、そして余計な力を使わないように身体をゆるめる方法を教えてもらう。
立った姿勢は、随分良くなった感じがする。
一方、実走では、足の着地位置をもう少し後ろにとのアドバイス。
なかなか、フォームが固まりません...(^_^;)。

このOSJ湘南クラブハウスでやっているトップギア鈴木コーチの「フィジカルトレーニング&ラン」(午前中にやっていた「走りの基本講座」含め)、ランニングフォームを見ていただきたい方には、大変オススメです。

【今日の練習:Bike&Run】
ガーミンを充電し忘れたので、距離と時間は測定できませんでした。

0 件のコメント: