2009年1月18日日曜日

港南区健康ランニング大会



昨年に引き続き、会社の先輩が実行委員をやっている「港南区健康ランニング大会」の10kmに参加した。
自宅から会場の野庭中学校まで6km弱。今日は走り込もうと決めていたので、アップを兼ねて会場までランニングで行く。
10kmの参加者は100人程度。野庭中学校をスタート・ゴールとして、アップダウンのある周回コースを2周する。
結果は、最初の1周目は24分19秒、2周目は24分37秒、合計48分56秒。5分/kmのペースより速く走れた。これでも順位は61位。ローカルな大会と言っても、健脚が出ている。
レースが終わって、走り込みにいつものトレイルのコースへ。会場まで、レースの10km、レース後のトレイル、全て合わせて、42.31km。ほぼフルマラソンと同じ距離を走った。明日、足が動くかな?

今日の練習
RUN
5.50km、35:42、6:29/km(自宅→野庭中学校)
4.99km、24:19、4.52/km(レース前半5km)
5.09km、24:37、4:49/km(レース後半5km)
9.21km、1:14:11、8.03/km(野庭中学校→鎌倉カントリー)
12.05km、1:55:29、9.35/km(トレイル周回コース)
5.47km、43:51、8.01/km(鎌倉カントリー→自宅)
合計 42.31km、5:18:11、7.31/km

自宅から野庭中学校まで(かなりずれています。)
20090118run1 at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

野庭中学校からトレイル、そして自宅まで(こちらは、かなり正確)
20090118run2 at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ見にきました。めちゃめちゃトレーニングがんばってるじゃないですか!私も見習わないと~って、でもこんなにできない~。館山フルがんばってください!

keitaro さんのコメント...

いらっしゃいませ、おのさん。
実は、おのさんが私のブログのコメント第1号です。

自分で言うのも何ですが、練習頑張っています。
でも、頑張っているわりには、速くならないのが私です。
おのさんは、速いから、うらやましいです。

宮古島頑張りましょう!