2009年1月4日日曜日

初泳ぎ&トレイルラン



今日から2009年のマスターズが始まった。今年の初泳ぎ。正月休みは一度走っただけで、食べ過ぎ、飲み過ぎが続いていたので、ここいらで宮古島に向けてギアを切り替えないといけない頃。
さて、今日のメニューはバタフライ中心。昨年痛めた左肩に若干の不安があるものの、何とか泳ぐ。最後の100mは、2分サークルへ。前半、何とかついて行くのがやっと、後半は、無理そうなので、パドルをつけて泳ぐ。先月の目標「以前のように2分サークルを泳ぐ」はパドルをつけないとクリアできないけど、何とか2分サークルで泳げるようになった。

マスターズが終わって、ランの練習へ。2日に道に迷ったコースへ再チャレンジ。今日は、前回と同じ道を行き、また迷ったけど時間があったので、引き返して別の道へ。今回は、先週のトレイルランセミナーの周回コースを走れた。周回コースは写真を撮りながらだったので、1時間19分と先週よりもタイムは落ちてしまった。

もう少し道を覚えようと、天園のあたりで別の道に行ったけど、どこに着くのか不安になったので引き返す。ロード+トレイルで25km。月末の館山若潮マラソンに備え、来週あたり40kmにチャレンジかな...。

今日の練習
SWIM
25m×8本(45”)アップ
25m×8(?)本×4セット(45”)1:クロール、2:右手のみのバタフライ、3:左手のみのバタフライ、4:バラフライ
50m×8(?)本(1’30”)バタフライ
100m×9本(2’00”)フリー
合計2,300m

ラン
自宅→鎌倉カントリー→トレイル(金沢周回コース)の往復コース
25.06km、3:54:13(9:02/km)
ロードだけ:11.34km、1:28:55
トレイルだけ:13.72km、2:25:18

写真は、今日の鎌倉カントリーの上の広場。

0 件のコメント: