2012年8月14日火曜日

20120812宮塚カレッジ2日目Run骨で走る!

宮塚カレッジ、西湖合宿の最後のメニューはRun。
民宿近くのロードを走る。

1kmを70%位で走り、簡単な「骨で走るドリル」の後、再度1kmを走る。
1本目より、2本目の方がタイムが上がる?

スタート地点までジョグで行っても、バイクライドの疲れからか、身体が重い、脚が動かない。走られるか?
1本目スタート。
先頭が速いので、ペースに乗せられ、70%というより100%のペース。
タイムは4分53秒。

民宿前へ移動。骨で走るためドリル。
一つは、ガンガンジャンプ。
二つ目は、片足スクワット、と言っても、筋肉で身体を持ち上げるのではなく、骨を使って片足で立ち上がる。

2本目スタート。
骨を意識して走る。
タイムは、4分47秒。
速くなった。
でも、1本目より辛く感じる。

2本目の後、宮塚さんから、「骨で走るとペースが上がるので、心拍が上がり、呼吸も速くなる」と...。
辛く感じたのは、間違いではなかった。

課題は、大地からのエネルギーをもらって走る。
分かろうとしちゃダメ。身体が感覚として覚えなきゃ。(^_^;)

2日間にわたって開催された西湖キャンプ。
いや〜、楽しかった。

【今日の練習:Run】
Run:骨で走る
距離:1km×2本
時間:1本目4分53秒、2本目4分47秒

0 件のコメント: