2012年8月13日月曜日

20120812宮塚カレッジ西湖合宿2日目Swim

8月12日宮塚カレッジ西湖合宿2日目。
朝、誰かの目覚ましで起きる。
ちょっと早いけど、トイレに行ったりし始める。
う...やばい!頭が、少しだけガンガンする。
昨日そんなに飲んだつもりではなかったけど、若干二日酔い(^_^;)。
それとも、前日の2次会で変なモノを見たためか...?

2日目の練習の始まりは、西湖合宿恒例の西湖横断泳。
合宿所の前から対岸まで片道約1kmを往復する。
朝ご飯前に泳ぐ恒例のイベント。
頭がガンガンするので、スタート前に十分に水を飲み、ジェルで補給する。
身体も起きていない感じがする。

スタート前に何人かがアップをしている。
宮塚さんからも、いきなり泳ぎ始めるのではなくて、アップのお勧めが。
そう、アップ。少し泳いだら落ち着いた。

いつもの通り、一番最後から泳ぎ始める。
西湖で泳ぐときに心がけていること...自ら不必要な波を立てない。
海と違って波がない。
プールは小さい中を何人かが泳いでいるので、他人がたてた波が立つ。
いつも思うのは、上手い人ほど波が立たない。

他の人が泳ぐ波、と言うより波紋を見ながら、自分は波を立てていないか、ゆっくりノンビリ、それでいてもスムーズに自然に泳げているか?
確かに、ダイナミックな泳ぎも憧れだけど、疲れないいつまでも泳いでいける泳法を、と思い、リラックスした泳ぎに徹する。
ときおり、息継ぎの時に湖面を横から見る。
自然の波が無く、とても静か。
その中を、スイマーが泳いでいる。
ヘッドアップすると、前方を泳ぐ仲間がいる。
30分弱泳ぎ、対岸へ到着。
往路最後に、前日スパークリングワインを提供して頂いたOさんの奥様が到着。
みんなから、拍手!
ご主人がお迎え、熱い抱擁...。(^_^)

この頃には、完全に頭が痛いのも治っている。
帰りも、一番最後からスタート。
帰りはチョット頑張って泳いだのに、時間を計り忘れてしまった。

【今日の練習:西湖合宿】
Swim:西湖往復
距離:1.34km
時間:26:33
↓水中は電波が届かないので結構変です。
Garminコネクトの20120811宮塚カレッジ西湖合宿2日目Swimironmankeitaro詳細

0 件のコメント: