2008年3月9日日曜日

三浦国際市民マラソン(3/2)

三浦国際市民マラソンに参加。こどもの友達のお父さんAさん(今回初ハーフ)と、館山マラソンに一緒に行ったYさんと、トライスリートsさんと会場へ。三浦海岸駅は、ランナーでごった返していた。CESAMEのコーチやハリアーズの近藤コーチたちと合流。なんとデュアスロン「カーフマンジャパン」日本一の深浦選手も来ていた。近藤コーチは2時間のぺーサー、深浦選手はSさんの1時間半ぺーサーとして走る。このレースは、会社の人たちも大勢参加している。
どれくらいの目標で行こうか?とりあえず、今シーズンは、走り込みが不足しているので、2時間を目標に。このコースは、アップダウンが多い。果たして、2時間を切れるか?とりあえず、ぺーサーの近藤コーチについて行ければよいのかな?
整列の際に、近藤コーチや、他のCESAMEのメンバーとはぐれてしまう。レーススタート。幸いにも、レース開始後、近藤コーチを見つけついて行く。スタート直後は、ランナーが混み合い、走りにくい。三浦霊園の坂をクリア。なんだか調子がよい。約5kmを過ぎて、ペースアップできそうだったので、近藤コーチを追い越し、ペースアップ。途中、会社のTシャツを着た人が走っている。顔を見ると、同期の某支店長。挨拶をして、そのままペースアップ。城ヶ島に渡るあたりで、いろんな人とすれ違う。城ヶ島をクリアしたあたりから、若干ペースダウン。海沿いのコースに出て、ペースダウンしないように根性で頑張る。このまま行くと2時間は切れそうだ。残り3kmあたりから、頑張ってペースアップ。そしてゴール。ネットタイムで、1:50:16。上出来!次の湘南マラソンに繋ぐレースになったかな?
ちなみに、Yさんは1:34、Sさんは1:39、Aさんは初ハーフにして1:58だったかな?
ゴール後、吉田三浦市長と会う。市長が私のことを覚えていてくれた。その後、CESAMEの懇親会に参加するため、マホロバへ。頑張ったせいか、ビールがかなり効いた。その後マホロバのプールでクールダウン。疲れがかなりとれた。
レース結果
ハーフマラソン、1:50:16

0 件のコメント: