2012年4月28日土曜日

20120428ゴールデンウェーク突入!

今日からゴールデンウイーク突入!

最近仕事が急がしてくて帰りも遅く、平日の練習は全く出来ない。
おまけに4月は、3週連続で土曜日か日曜日に出勤。
ストレスも溜まり、毎日ビール(正確には第3のビール)と寝る前のドカ食い。
体重も増え、お腹周りがプヨプヨ...(^_^;)。
このゴールデンウイークは、少しでも体重を落とさなきゃ。

ゴールデンウイーク初日は、朝セサミから。
最初のアップで、体中に疲労感があるのが分かる。
アップの後、キック、プルと何とかこなし、最後は持久力。
100m×24本を2'15"サークルなのだが、10本前後くらいから、ペースダウン。
半分を過ぎたあたりでは、やっと泳いでいるって感じ。
まさに、持久力が落ちている、って感じかな。
途中、2本ほどお休みを入れて、何とかスイム終了。

セサミの後は、バイクライドに出かけたかったけど、疲れているので断念。
食事をして、うたた寝をして、少しだけ元気回復したので、ローラー台で練習。

とても良い天気なので、実走の方が良かったかなと思いつつ、ローラー台の準備。
暑い!ベランダに出ただけで、ちょっと汗ばむ暑さ。
最初の20分ほどは、雑誌を読みながらのやってみる。
onoさんが、ブログに本を見ながらやっていると書いているので、マネをしてみた。
あっと言う間に時間が経っている。
こりゃいいや。これから、雑誌片手にベランダローラー台やね。
後半、ハード&イージーとか織り交ぜて練習。
そんなこんなで、先週より5分長い50分のベランダローラー完了。

先日、佐渡トライアスロンの抽選結果が届いていた。
残念ながら「落選」。
珠洲トライアスロンを検討中。
こちらも抽選か...。

【今日の練習:Swim&Bike】
Swim:セサミ
25m×8本=200m(45")アップ
50m×10本=500m(1'30")キック→スイム
100m×8本=800m(2'30")R→L→Swimを4本、ゲンコツ→Swimを4本
100m×22本=2,200m(2'15")クロール
合計:3,700m

Bike:ベランダローラー台
距離:21.48km
時間:50:01
平均スピード:25.8km/h
平均ケイデンス:87

0 件のコメント: