2010年9月26日日曜日

20100926箱根ターンパイクヒルクライム

今日、箱根ターンパイクヒルクライムに参加。現地まで自走。途中、サーベロに乗った人にひいてもらったりしながら、2時間程度で到着。沢山の人が集まっていた。

スタート時間が11時頃だったので、1時間程度現地で待つ。知り合いのお医者さんのS先生やY先生、GIOSのバイクとウェアのAdeStationの人達も参加していた。そう言えばエンゾ店長は、朝何人か連れて、江ノ島方面に走っていったな〜。

最近、箱根を上っていない。ヒルクライムの練習もさほどやっていないので、ちょっと心配。11時頃にスタート。30人くらいずつの時間差スタート。これは、非常に走りやすいスタートで良かった。スタート直後、ちょっと頑張ったら、同じグループの速い方だった。前にスタートした遅い人達にすぐに追いつき、「こりゃ調子良いかな」と思い、必死に頑張る。心拍数はほとんど180前後。途中、距離とかの事前チェックを全くしていなかったことに気が付き、いったい何キロ走るのか不安になる。かなり頑張ったけど、7km過ぎあたりから失速。9kmの所で、後4kmと撮影の人が教えてくれたので、やっと距離が見えひと安心。最後の方は、スピードが出るところもあり、楽しめた。13kmのヒルクライム、1時間9分57秒。来年も開催してほしいな。
そう言えば、参加賞もらってないけど、何だったのだろう。

帰りは、箱根旧道経由で。途中、早川で車と事故。駐車場から出てくる車に衝突。こちらに気が付かなかったのか?車が車道に出てきたことに、こちらが気が付いたときは既に止まれる距離ではなかった。車のフェンダー横に追突。幸い怪我はかすり傷1つ。バイクは左のブレーキレバー少し曲がっただけ。相手の車には傷が...。警察を呼んで、怪我がないことを確認すると、お互いの話し合いでとのこと。いわゆる示談ってやつですか....。
来週、OSJで大西さんにバイクをチェックして貰おうかな。

【今日の練習:BIKE】
距離:123.03km
時間:5:57:03
平均速度:20.7km/h

レース:箱根ターンパイクヒルクライム
距離:13.8km
時間:1:09:57
平均速度:11.83km/h

20100926箱根ターンパイクヒルクライム at EveryTrail
EveryTrail - Find the best hikes in California and beyond

1 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんは。
箱根ヒルクライムお疲れ様でした。
車との接触、大丈夫でしょうか。。。
バイクが気になりますね。
大西さんにチェックしてもらって下さい。
何ともなければいいですね。