2010年9月20日月曜日

20100919江ノ島ラウンドスイム

今日は、毎年開催されている江ノ島ラウンドファンスイム。江ノ島をグルリと1周、レースではなく、楽しく泳ごうという企画。毎年この時期に開催されている。
楽しくとは言え、江ノ島1周なので、4〜5kmはあるし、外海は結構、波・うねりがあるので、それなりにOWSの経験者が多い。片瀬東浜ではアウトリガーのレースが開催。OSJのチームも出場していた。
10時過ぎに東浜をスタート。腰越の湾内は、ヨットが多数出ているけど、海は静か。快調に泳ぐ。外海に出て、江ノ島の裏側に出ると、結構、波・うねりがある。岩場で波が砕けている。サポートのボードのお兄ちゃんが、途中休憩の時に江ノ島のまわりの海を解説してくれる。結構おもしろい。
江ノ島の裏側がかなり波が高く、泳ぎも波に負けそうになるけど、我慢の泳ぎ。そこを抜けるとまた静かに。でも、河口が近いので、油くさくなる。なんだかんだ、途中休憩も何度かとったけど、2時間ちょっとでゴール。とても楽しかった。
ゴール後の写真はこちら
来年もやってくれるかな?

【今日の練習:SWIM】
距離:5km?江ノ島1周
時間:2時間ちょっと

0 件のコメント: