2010年6月13日日曜日

事故!!!(6/6)

昨日の練習で元気が出て、やっぱ休養すると体を動かしたいパワーがみなぎることを実感した矢先、自転車で事故った。箱根を上るつもりで国道1号線を走っている途中、小田原の手前、小田原総合ビジネス高校の横断歩道でおばちゃんが信号が赤(こちら側が青)なのに、スルスル出てきて、時速30kmのこちらは止まりきれずに直撃!もちろん頭と言うより肩から転倒。気を取り直して、おばちゃんの様子を見ると、大丈夫そう。後ろから来たマウンテンバイクとオートバイのお兄ちゃんたちに助けられ、歩道に。マウンテンバイクのお兄ちゃんも「おばちゃん、赤信号で出てきたら危ないよ。」おばちゃんに怪我がなく救急車を呼ないことを確認したら、おばちゃんはどこかに行ってしまった。こちとらは、結構気が動転していたので、暫く休んで再び箱根へ。でも、気分が乗らない。強打した肩も痛いので、箱根湯本で引き返す。帰る途中、OSJに寄ると、MMTのHさんも車と事故ったらしい。でも私同様、怪我がなかったとのこと。そう言えば、MMTのK君も落車したと言っていたな。MMT3期生の受難の日だったのかな?

【今日の練習:BIKE】
距離:102.86km
時間:4:25:33
平均速度:23.2km/h

20100606BIKE at EveryTrail

Plan your trips with EveryTrail Mobile Travel Guides


2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんにちは。
事故大丈夫でしたか?
おばあちゃんはいなくなってしまったようですが、警察とかは呼ばなかったんでしょうか。
身体も大事ですし、自転車も気になりますよね。
身体は自然治癒しても自転車は治らないし。。。
どうしても避けられないこともありますが、お互い気をつけたいですね~。

keitaro さんのコメント...

こんばんは、onoさん。

おばちゃんもいなくなったし、こちらも大丈夫そうだったので、警察は呼びませんでした。
基本は、警察に連絡ですよね。

自転車も大丈夫でした。