2009年5月17日日曜日

5/16チームMMT(SWIM練習編)+番外編

RUNの練習の後は海へ。波はあまりなく、サーファーも少ないけど、ちょっと寒い。長袖のウエットスーツを持ってきて正解。

練習内容は、まず、ヘッドアップの練習。(1)呼吸する側の腕を入水し伸びたときにヘッドアップする方法と、(2)反対の腕でプッシュするときにヘッドアップする方法の2種類を練習。確かに、タイミング的には微妙に違っている。
その後、ターンの練習。曲がる方向に大胆に入水していく方法。たとえば、右に曲がるのであれば、右腕を曲がりたい右側に入水して、左腕は無理に右側にクロスしないで曲がっていく。
そして、最後は、宮塚さんがあっちこっちに泳ぐのを、ヘッドアップで確認しながら、追いかける練習。宮塚さんが速すぎて、追いかけるどころではなく、息が上がってしまう。
全部で40分程度泳いだところで終了。距離にして1000mも泳いでいない?

最後は番外編。
夜、大船で飲み会。女性プロトライアスリートの宮崎康子ちゃんも参加。
康子ちゃんは、宮古島トライアスロンに出場したことがないそうだ。これは意外。
最後に記念撮影をしていただいちゃった。


その後、また、大失敗...(;_;)。何人かに方にご迷惑を掛けてしまった。m(_ _)m

0 件のコメント: