2009年10月12日月曜日

10/11セサミ&箱根


今日の芦ノ湖

朝、セサミへ。昨日仕事の疲れで朝起きられず行けなかったので、日曜日のセサミへ。
そして、セサミの後、BIKEに乗るつもりで...。

セサミの練習は、一番苦手なバタ足(T_T)。一番辛いんだよね〜。でもこの間のMMTで天才宮塚さんもスイムの始まりにはバタ足をした方がよいと...。でも辛い..。そして、今日のロングは緩めで、いつもよりゆっくりめ。この後箱根だから...。

プールから上がり、準備をしていると、みんなから「どこまで行くの?」と尋ねられる。「箱根」と答える。あ〜、言っちゃった。言っちゃたからには、後には引けない。「良し行くぞ!」と箱根へ。

先週上れたから今日は大丈夫かな?でも、泳いだ後でエネルギー使っちゃってるし...。一抹の不安を抱えながら、箱根へ。三枚橋を渡り、横断歩道のところで、計測開始。これは、エンゾ師匠のまね。ここから、どさん子ラーメンまでの時間を計測。

泳いだせいか、体が軽い。でも、何となく足は重い。先週と同様に、ダンシングとシッティングを混ぜながら、登坂。七曲で、エンゾ師匠のところでお会いしたお医者さんが休憩しているのを見かける。七曲を過ぎたあたりで、後ろから来た細身のお兄ちゃんに追い越される。「後ちょっと、頑張りましょう」と声を掛けると、どうも初めての箱根の様子。時間的には、こちらより早く上ってきた感じ。でも、このお兄ちゃん、峠の茶屋の後で足着いちゃった。こちとらは、足を着かずにまだまだ上る。

お玉が池でスピードアップ。でも最後の坂が待ち受けている。でもこんなの軽い!って感じで「どさん子ラーメン」まで。先週1時間9分。今回は、1時間6分。もっと早くなったかと思っていたのに...。まあ、良いか...。

元箱根のセブンイレブンでお昼ご飯を買い込み、芦の湖畔で昼食。帰って、16:30。ちょっと体重落ちたか?

今日の練習

SWIM
25m×8本(45”)アップ
25m×10本(45”)バタ足!
100m×12本(2’20”)クロール
100m×10本(2’40”)100IM

BIKE
距離:117.65km
時間:5:54:15
箱根ヒルクライム:1:06:07

20091011箱根 at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Share GPS Tracks

2 件のコメント:

ono さんのコメント...

こんばんわ~
なんか箱根っていいっすね~
今度、ご一緒したいっす!

keitaro さんのコメント...

onoさん、こんばんは。

箱根は、はまってしまうと、楽しいっすよ。
楽しいので、師匠エンゾが何年もこだわっているのです。

今度よろしければ、ご一緒します?

では。