2009年4月1日水曜日

OWS練習会(3/28)途中棄権?



朝、セサミマスターズで泳ぎ、午後から葉山でのOWS練習会へ。
マスターズは、アップの後、久しぶりに100m個人メドレーを泳ぐ。先週の東京マラソンの疲れからか、ブレストのキックで、股関節が痛い。最後の30分は、チームに分かれてリレー。
マスターズの練習が終わり、葉山へ。1月の寒中水泳の時より、水が冷たく感じる。水の中に入り、暫く泳ぐと、呼吸が苦しくなる。去年の10月の守谷さんのOWSセミナーに出たときと同じ症状。泳いでいる途中で息苦しくなり、長く泳げない。ひとり陸へ上がり、お風呂へ直行。海の練習は途中棄権となってしまった。
みんなが上がってきた頃には、呼吸も何とか落ち着いていた。同じ症状が宮古島で出ないと良いけど...。
昨年10月の時との共通点は、(1)仕事が忙しくて疲れがたまっている、(2)朝マスターズで泳いだ後のOWS、(3)コーチに守谷さんがいる。(3)はともかく、(1)が原因か?翌日、自転車に乗るつもりだったけど、午前中まで寝ていた。

今日の練習
SWIM
セサミマスターズ
25m×8本(45”)
100m×16本(3’00”)
合計1,800m

0 件のコメント: