2009年4月12日日曜日

OWSアレルギー


昨日(4月11日)朝、セサミへ。
宮古島を1週間後に控え、前半はヘッドアップの練習。何となく、ヘッドアップのリズムができた気がする。
持久力では、先週に続き、ターンで壁を蹴らない練習。壁を蹴らない分、結構疲れる。
練習が2時間になり、練習後の疲れも違う。

午後から、OSJのOWSの練習会へ。桜井さんの講習を受けるのは初めて。昨年の宮古島クリニックに参加していた仲間にも再会。

ストレッチの後、入水の練習。足抜きから、泳ぎはじめのところの練習。この辺は、難なくクリア。その後、ブイの周りを泳ぎ、海での方向転換の練習。桜井さんのお話を聞いたり、自分の順番が来るまで待っている間、立ち泳ぎ。このとき、また、呼吸器の調子がおかしくなる。呼吸が浅くなり、だんだん苦しくなっていく。たまらず、桜井さんに連絡し、とりあえず足が付く場所まで行く。練習も終わり、みんなと一緒に岸へ。OSJの屋上のジャグジーで、桜井さんを交え、参加者のみなさんと談笑。

来週の宮古島のSWIMへの不安が消えず...。SWIMで棄権も...?

原因は何だろう?確かに、金曜日は仕事からの帰りが遅く、寝たのは3:00くらい。睡眠不足?朝、セサミでハードな練習もあった。疲れのせい?それとも、変な病気にかかっているのか?でも、プールでは、問題ない。OWSのアレルギー?
宮古島で症状が出てこないと良いけど...。原因がわからないだけに不安だらけ。

今日の練習

SWIM セサミ
25m×8(50”)アップ
50m×8(1’30”)背泳ぎ
50m×12×2セット(1’20”)ヘッドアップクロール
100m×18(2’20”)フリー
合計:3,600m

OSJスイム練習
OWS

3 件のコメント:

おの さんのコメント...

おはようございます。
呼吸器系の状態、心配ですね。
スイムは最初の種目なので私も慎重に
完泳だけを目指していきたいと思ってます。
当然スタートは最後の方で。。。
スイムの練習は私から見るとすごい量を
やってますね。
この時期なのであとは疲れだけを残さない
よう気をつけてます。
では。

tokuda さんのコメント...

スイムの練習量すごいですね。私はようやく3キロを泳ぐことに慣れてきましたが、あとは疲れを取れるようぼちぼちやっていきます。

1.7キロを50分が第一関門とのことですが、どこからスタートしようと7時50分に到達しなければアウトでしょうか?

出来れば後ろからスタートしたいのですが、一律で7時50分であれば真ん中より前に行こうと思ってます、、。

keitaro さんのコメント...

おのさん、tokudaさん、おはようございます。

スイムの練習は、マスターズコースの練習なので、慣れてしまっています。今月から、ちょっと時間が長くなりましたが...。メンバーの中では、遅い方なので、距離にすれば少ない方に入ります。

スイムの関門は、どこからのスタートでも7時50分に到達する必要があると思われます。これは、マラソンと同じですね。
わたしも、できれば、バトルは避け、後方からスタートしたいところです。

胸の調子は、いまいち、後少しという感じです。あと数日で本調子に戻って欲しいものです。
では。