2010年11月28日日曜日

20101127鎌倉アルプストレイルラン

今日、鎌倉アルプストレイルランに参戦。今年2月にも同レースに出たけど、今回11月に変更。前回より、足ができていない状況での参戦。おまけに前回のコースにビーチランが追加になっている。どうなることやら...。

昨日は、相変わらず帰りが遅かったけど、アルコールを飲まなかった。朝、ちょっと寝坊したけど、カミサンに起こされ、普通にご飯を食べ、出陣!8時ちょっと前に会場に着き、ちょーど良い感じ。天気もよく、気温もさほど寒くない。絶好のランニング日和といったところ。

レースは、8時半頃から開始。50人ずつのウエーブスタート。港南台の町中をしばらく走った後、トレイルに入る。この頃は、まだ、前後に人がいる。なんとか自分のペースを守りながら走る。鎌倉のゴルフ場の上あたりに来るとかなりばらけ、高野台では自分と同じくらいのペースの人たちと一緒になり走り易い。しかし、北鎌倉駅のところに来ると、駅の前後が観光客で大渋滞。紅葉の季節だから、しょうがないか。
月影地蔵をすぎ、稲村ケ崎に出てからが今回の山場。そうビーチラン!稲村ケ崎から腰越までを本当に砂浜を走る。トレイルを走った後には相当堪える。おまけに、途中、腰まで海につからないと渡れないところもあったり...。下半身がビショビショのまま走り続ける。小動神社の手前で、いったんロードに出たけど、腰越で再びビーチラン。腰越から東浜は七里ケ浜より砂面が固く、まだ走りやすかった。ロードに出て、ゴールの腰越小学校へ。24kmを、3時間11分の記録。

一旦、自宅へ帰り、チーム材木座のTさん宅で江ノ島花火を見学。日本一の「塩野絵美」チャンもご一緒していただき、楽しい宴となった。

明日は、益田さんのセミナー。絵美ちゃんの鎌チャレもメンバーによっては、益田さんのセミナーと合同セミナーになるとか。起きられるかな?

20101127鎌倉アルプストレイルラン at EveryTrail
EveryTrail - Find trail maps for California and beyond

1 件のコメント:

ono さんのコメント...

おはようございます。
鎌倉トレイルは距離が延びてビーチランが加わったんですね。
腰まで水に・・・とは大変でしたね。。。
来年は出場したいです!