2010年11月23日火曜日

20101123タッキーバイク・ヤビツ峠

久しぶりの更新です(^^;。風邪はすっかり治りました。
この間、セサミにも何度か行きました。タッキーバイクもタッキートレイルもチーム材木座の宮塚さんのも出ました。でも一番キツかったのは、今日かも...。

今日は、タッキーバイク。おまけにヤビツ峠と宮が瀬村付き。走行距離約130kmの予定。参加者は、チーム材木座のメンバー6人。
10時に集合し134号を西へ。大磯を超え、途中から秦野方面へ。タッキーががんがん飛ばすので、この辺りで、いっぱいいっぱい。ヤビツ入り口のコンビニで休憩した時は、足がもうダメかと思った。

コンビニの側のバス停からヤビツ峠までをタイムトライアル。ヤビツは、最初に急な坂があり、あとはダラダラと緩やかな坂。距離にして約10km。最初の坂の前で若い連中から離されてしまう。急な坂をクリアして緩やかな坂に入る。緩やかだけど、全然スピードが出ない。ゴールはまだかまだか、と思っているうちに、ゴール。48分58秒。若い連中には、40分切ったやつもいた。


ヤビツ峠で記念撮影の後、宮が瀬へ。途中、車とすれ違う時、ブレーキをかけたら、後輪が落ち葉でスリップ。左側の崖に転倒。崖といっても岩で無く草だったので、そんなに痛くなかったけど、落石防止のネットで左手の中指を負傷。まあ、かすり傷だけど。そのまま走っていたら、左のブレーキレバーが血だらけに...。でも、全然痛くないので、大丈夫だった。

宮が瀬から厚木に出て、246号を南下、134号に出た後は一路クラブハウスへ。途中、メンバーから何度か遅れるけど、なんとかクラブハウスに到着。約120km、6時間半ほどのロングライド。明日は仕事。疲れを取らなきゃ。

【今日の練習:バイク】
距離:130.12km
時間:5:43:46
平均速度:22.7km/h

クリックすると拡大します。

20101123タッキーバイク・ヤビツ峠 at EveryTrail
EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

0 件のコメント: